SSブログ

バナナケーキ [パウンドケーキ]

夏場はあっという間に黒く熟してしまうバナナですが、
このくらいの季節になると、
かなり長い間放っておいても黒くなってしまう事はないので
バナナ系焼き菓子作っていませんでしたが、熟したもの3本くらい出てきたので
バナナケーキ作ってみました。
IMG_9496.JPG
ういろう状になりやすいバナナケーキ。
これをこうして、あれをいれたら、絶対にういろう状にはならない
というレシピはまだ出来ていないので、色々実験しながら作っています。

が、今回余ったバナナを輪切りにして上に乗せてしまったので、
ういろう状にはかろうじてなりませんでしたが、
ふくらみがどのようになるのか、きちんと確認することが出来ず・・
IMG_9497.JPG
バナナケーキ
一度作ると、しばらく間を開けないと作る気にならないんだよねぇ。
IMG_9499.JPG
少し暖かくなってきたら、また、思いついた作り方で作ってみようかな。
いつか、ふんわりバナナケーキ、お菓子教室で出来たら良いなぁ
という目標は一応持っています!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。