SSブログ

杏のパウンドケーキ [パウンドケーキ]

パウンドケーキ 日持ちがするし、冬なら常温で持ち運べるので
ちょっとしたお礼にしたり、送ったりするのに便利。
例年はフルーツケーキを作っていますが、今年は杏のパウンドケーキにしてみました。
IMG_8419.JPG
イルプルーレシピを参考にして。
ドライアプリコットがたっぷり入った生地を焼き上げ
杏ジャムと糖衣をかけて。
甘酸っぱく、濃い味わいです。
IMG_8421.JPG
暖かい時期に食べるとあまりピンと来ませんが
寒い時期に食べると、体に沁みる美味しさがあります。

今日で2021年も終わり、何もせずとも時は過ぎていく・・
2022年は計画をたてて、それをこなしていけるような年にしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。