SSブログ

料理撮影 [仕事]

年明け号の料理撮影用
しとしと雨が降るとっても寒い金曜日の午後、食器レンタルに行ってきました。
しまった!週刊天気予報を見ながら、予定を決めるべきだった。
と思っても、もう時は戻せないので、トボトボと表参道まで行ってきました。

食器はこんな感じで。
食器1.png
いつも朝一で行くので、周辺にどんなお店があって、
流行っているのかわからなかったのですが
行列ができてるお店があったりして、今度時間があるときに行ってみよう
と思いました。
そして食器レンタル店も混んでいました。
選んだ食器類を置くテーブルもほとんどスペースがなく、
隙間を見つけて、何とか用事を済ませました。
次回は折り畳みの小さなテーブルか、ブルーシートを持っていこう。

クロスはこんな感じで。
クロス.png
レシピ 20点くらいまでは、比較的簡単に浮かんでくる。
レシピが完成してから、料理撮影まで日数があると、
自然と改善点も浮かんできて尚よい。(自分的に)
50点超えるとやっぱりなかなか厳しい。
53、54、55、55・・みたいな感じで。
今本当に作りたい料理って何だろうなぁ?
これ!というものもないけど、嫌だというものもない。
こういう状態が一番よくないのかも と思った晩秋の日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。