SSブログ

アメリカンクランブルアップルパイ [パイ菓子]

すっかり秋 というか 晩秋の感じになってきたので、
たまにはアップルパイではなく、こんな感じの物も作ってみよう。
アメリカンクランブルアップルパイ
使ったリンゴは、仏壇にあったリンゴと、買ってきた紅玉とのミックスです。
IMG_8179.JPG
紅玉、火を入れるとかなり柔らかくなりますが、
今回買ってきた紅玉は少し火を入れただけで、煮崩れました。
なので
こんもり持って焼き上げたのですが、ペタッとした姿の焼き上がりに。

カット
IMG_8181.JPG
紅玉の酸味とクランブルの甘さ、塩味のパイ生地が良く合います。
もう少し紅玉の食感が残るとよかったのだけど、
これは火を通すまでわからないので、まぁ、良しとしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。