SSブログ

10月お菓子教室 [お菓子教室]

10月お菓子教室行いました。
初旬の頃と全く空気感が変わり、大分湿度が低くなってきました。

キャラメルリンゴムースケーキとパートドフリュイ
を作りました。
IMG_8230.JPG
気がついたら、写真はこの1枚だけでした・・
明日気を付けてプロセスを撮ろうと思います。

ハロウィンが近いので、かぼちゃプリン好む人あまりいませんが少数作りました。
かぼちゃ煮もの作るときに、2キレ位とっておいて、茹でてつぶして使ってます。
かぼちゃプリンはカラメル濃いめで。
IMG_8227.JPG
さすがにちょっとカラメル濃すぎたような気もしましたが
全体の味をぎゅっとしめて、大人向きのかぼちゃプリンだったということにしよう。
IMG_8229.JPG
そろそろ年末に向けて、準備を始めようかなという気持ちになってきました。
で、実際今から始めれば、慌てなくて済むのですが、それがなかなか難しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。