SSブログ

8月パン教室最終日 [お菓子教室]

8月パン教室最終日でした。
パン教室が終わると、そろそろクリスマスケーキを考えなければ
と思います。

ハムエッグパン 焼成中
IMG_8014.JPG
パン生地とハムを合わせてクルクル巻いて、切って開いたらこんな形になります。
私も最初に習ったときは感動しました。

パンは特に興味ある分野ではなかったのですが、必要に迫られて
速成でパン教室に通いました。
何回か書いていると思いますが、
大雪の日 パン教室の先生が
「きっともう誰も来ないから閉めようか。嫌あの人が来るかもしれない。」
という予想通り、長靴を履き、リュックを背負った私がやってきた。
としばらく語り継がれていました・・
あんなに物事に集中的に取り組んだのは、後にも先にもないかも。
(自分の意志ではありませんが)

抹茶ブレッド
IMG_8016.JPG
立派な姿に仕上がりました。

ベーグル
IMG_8013.JPG
ベーグル ヘルシーと言われていますが、トータルで見るとそうでもないかと・・
1食あたりの一番カロリーが少ないパンは食パンだと思います。

豆腐花
IMG_8015.JPG
疲れた胃と心に?染み渡ります。
豆腐花部分に全く甘味がないので、薄いシロップでも十分甘く感じられます。

食事に、おやつにと皆さんでいろいろ楽しんでください!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。