SSブログ

オレンジ風味ベイクドチーズケーキetc [お菓子教室]

7月お菓子教室行いました。
いよいよ夏本番という気候のこの頃。
暑い時ほど調子が良いので(まぁ1年中具合悪い時はありませんが)
暑さに注意 とよく言われているのが、今一つピンときません。

オレンジ風味チーズケーキ
IMG_7926.JPG
本来は蒸し焼きで作るのですが、ふと思い立ち試食用は蒸し焼きにせず
オーブンでそのまま焼いてみました。
結果 蒸し焼きにした方が食感、後口など良かった・・すみません。
プリンの試食はカスタードプリンです。

お持ち帰りは紅茶のプリン
IMG_7927.JPG
大人風味のプリンです。

お昼の冷やし中華
IMG_7924.JPG
青い器が良くなかったのでは?
と思い、お皿を変えてみましたが、印象はあまり変わらず・・
もう1週あるので、最後もう少し盛り付けに気を付けてみます。

同じ料理でも見た目によって、大分印象が変わってくる。
料理1割、盛り付け7割、写真の撮り方2割
くらいの構成だと自分的には思います。
盛り付け技術を何とか向上させなければ と思うこの頃です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。