SSブログ

お菓子の家 [お菓子の家]

良い天気が続いていた先日お菓子の家を作りました。
湿度が低いと、乾燥も早く、アイシングが固まりやすいので。

今年は何の変哲もない、普通のお菓子の家
IMG_7025.JPG
いつも型紙は広告紙を切りだして作っていたので、
クッキー生地の上に型紙をのせて、切りだすのが大変だったのですが、
牛乳パックを工作に使うという、甥からヒント得て、
牛乳パックで型紙を作ったら例年より作りやすかった。
IMG_7026.JPG
ポイントは、柵の代わりに倒木風のものを家の周りに配置したこと。
くらいかなぁ・・
IMG_7027.JPG
一応ツリークッキーも作ったのですが、全体の雰囲気に合わないので、
取りつけるのはやめて、野鳥の餌台に置かれました。
IMG_7028.JPG
このお菓子の家は観賞用で人間が食べることはないので、
マーガリンと、安い小麦粉で作ったためか、野鳥の食いつきも今一つ。
いつも美味しい?端切れを与えてるからかもしれない。
IMG_7028.JPG
ケースに入れて玄関で皆さまをお迎えします。
IMG_7029.JPG
なんか傾いているような気がするなぁと思った人、正解です。
壁の傾斜が左右違う、アンシンメトリーな家です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。