SSブログ

洋梨のタルト [タルト]

洋梨 私は大好きですが、家で食べるのは私だけ。
親戚から送られてきた美味しい洋梨、
毎日食べていましたが、そろそろ美味しい時期を過ぎるかもということで、
コンポートにして、それをタルトにしました。
IMG_7036.JPG
リンゴと同じ要領で煮たら、
洋梨の方が果肉が柔らかいのでかなり甘くなってしまった・・
IMG_7038.JPG
寒い時期に1回くらいは洋梨のタルト食べたいよね。
という欲は満たされました。
水分があり、かなり柔らかい洋梨だったので、しっかり水分を切ったのですが
焼きこんでいる間に、水分がじわじわ出てきました。
焼きこみ系のお菓子には缶詰の洋梨の方が向いているかなぁと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。