SSブログ

かぼちゃプリン [冷菓]

前回 成城石井のかぼちゃプリンが好き と書きました。
多分あの味はかぼちゃペーストによる部分が大きいのでは?
と予想していたのですが、かぼちゃペースト1キロ入りだから試すのは・・
と長年思っていたら、なんと500gで一袋だった。
試しに買って作ってみました。
IMG_6836.JPG
結構 かぼちゃペーストを入れたので、見た目からしっかりかために見えます。
IMG_6840.JPG
予想通り、成城石井かぼちゃプリンの味に仕上がった!
もしかしたら独自のかぼちゃペーストを使っているのかもしれませんが
そんなに味に差はないと思います。

予想通りの味に一回で仕上がって、良かったわと思っていたのですが、
あまりにかぼちゃが多く、胃もたれする。いつものかぼちゃプリンの方が良い
という身も蓋もない意見もあり、まだかぼちゃペースト沢山残っているので
かぼちゃペースト少な目にして作りました。
IMG_6850.JPG
かぼちゃペースト少な目にすると、プリンの柔らかさが感じられます。
IMG_6851.JPG
かぼちゃプリンには濃いめのカラメルたっぷり が必須。
おやつ というより、食事の一皿に加えたら、体に負担なく食べられるのかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。