SSブログ

レーズンクリームロール [おうちパン]

8月パン教室の(考えの上では)メニュー候補の一つでした。
IMG_6841.JPG
普通生地にカスタードクリームとレーズンを巻いて焼き上げています。

デニッシュ生地にラムレーズンと、カスタードクリームを巻き上げた
パンオレザンが好きなので、そのイメージで、簡易バージョンを作ってみたのですが
大分想像と違う味でした。
デニッシュ生地にすれば良い?夏場に作れる気がしません・・
IMG_6844.JPG
ふわふわ生地の中で、やけに目立つレーズンの味と食感。
クリーム無しにすれば普通に美味しいと思うけど、
それはもうただのレーズンパン?
IMG_6847.JPG
三位一体ならぬ、3つの素材バラバラなので、これはやめました。
パン生地に組み合わせる素材、何でも合いそうで、そうでもないな
と今回思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。