SSブログ

1月お菓子教室最終日 [お菓子教室]

あっという間に1月も終わってしまいそうです・・
1月お菓子教室最終日でした。

苺ミルクマカロン
IMG_6272.JPG
混ぜ方、乾燥具合、オーブンの癖 すべてを網羅して挑まないと
なかなかうまくいきません。
だからこそ、作るのが面白いお菓子であるとも思います。

ショコラ・ミルフィーユ
IMG_6274.JPG
しっかりと焼きこんだパイ生地に濃厚チョコクリームをたっぷりと。
カロリーもおいしさも高めとなっております。
ミルフィーユ、途中で必ず、板を乗せて、膨らみを均一に押えるようにしてください。
膨らみを押えることで、ザクパリ食感が生まれます。

そろそろ確定申告の資料を揃えなければ。
毎年3月には 今年こそ青色申告会に入って勉強しよう と思うのですが、
月日は過ぎ、今年ももうすぐ2月。
今年の4月からはきちんと勉強しよう・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。