SSブログ

ガレット・デ・ロア [パイ菓子]

ガレット・デ・ロア
今年は作る気持ちがなかったのですが、急にレイエ(表面の飾り)をやってみたくなり
ギリギリ1月、急きょ作りました。
IMG_6282.JPG
レイエをやってみたかった割に、模様の描き方確認もせず
ぶっつけ本番で飾りを入れたものでなんか不思議な模様に・・
線の入れ方ちょっと間違えていたみたい!
IMG_6285.JPG
フェーブの代わりに黒豆を。
どこを切っても黒豆が出てくる、大当たりのガレット・デ・ロアです。
味的にはアーモンドクリームと黒豆よく合いましたが
もう少し黒豆の汁気をしっかり拭き取れば良かったかなぁ。
1年に1度作れば、満足なので、次は来年、きちんと予習してから作りましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。