SSブログ

おはぎ [和菓子]

お彼岸なので、おはぎを作りました。
IMG_4090.JPG
いつも適当にもち米とうるち米を混ぜているため、なかなか水加減が難しいのですが
今日のはちょうど良い固さに出来上がりました。

あんこは富沢商店の既製品を使っています。
富沢商店のあんこ 固さもちょうど良く、味も美味しいです。
IMG_4094.JPG
かなり大きめなので、これはお菓子としてではなく、ご飯として食べます!
あんこも炭水化物、米も炭水化物と考えると、
今日のお昼はおはぎ1個とキノコ多め野菜炒め位でちょうど良いでしょう。
IMG_4098.JPG
おはぎも作りたては米の香りがふっとして、
あんこと合わさるとなかなか奥深い味わいがあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。