SSブログ

プレーンスコーン [スコーン]

たまーに作ってみたくなるスコーン
休みで時間もあるので、前の晩に生地を作り、冷蔵庫で寝かせ朝焼きました。
DSC00162.JPG
一時期卵無しバージョンにはまっていましたが、今回は少し卵を入れて。
卵を入れると少しふっくらとした食感になります。
DSC00163.JPG
杏ジャムとクリームチーズを合わせて。
DSC00164.JPG
卵を入れたほうが食べやすいかなぁ 
いろいろ追及するのはやめて、1回ごとにその味を楽しむことにしましょう。

午後からはとても評判の良いスペイン映画「マジカルガール」を見たのですが、
よくわからなかった というか、万人受けする内容だとは思えなかったんですけど・・
開始早々しばらく深い睡眠に入ってしまったから理解できなかったのかと(!)
思いましたが、寝ないで見ていた友人もよくわからなかったとか。
私が勧めたスペイン語学校にもう1年以上も通っているえらい人です。
勧めておきながら、私はわずか3か月足らずで辞めてしまったのでした。
家から徒歩圏内にスペイン語学校が出来た時にはぜひ通いたいと思っています。
(できる可能性なさそうだけど)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0