SSブログ

お菓子の家 [お菓子の家]

今年は作るかどうか悩みましたが、季節ものだし、型紙を起こし作ってみました。
dsc05907_edited.jpg
最初は私がクッキー部分だけ焼いて、甥たちに組み立てさせようと思っていましたが、
やり始めてみたらなかなか大変。
作成途中に手はベタベタになるし、兄弟げんかは始まるのは目に見えていたので、
チマチマと建築、作り上げました。

最近流行のアイシングクッキーの作り方の本をちらっと読んだので、
なんちゃってアイシングを取り入れてみたものの、
去年の方が良かった?
Wiltonの着色料なんか持っていないので、昔ながらの食紅で色付けしてます。
赤、青、緑、黄色を持っているので、何色だって作れるのさ!
dsc05910_edited.jpg

全粒粉を入れ、油脂、砂糖少なめにして、固い生地にしあげているので、
クリスマス終了後にはすりつぶされ、鳥の餌になる予定です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0