SSブログ

フルーツケーキ [パウンドケーキ]

数年前まで自分でドライフルーツのラム酒漬けを梅酒瓶でたっぷり作っていましたが、
良く考えてみたら、無くても困らないし、冷蔵庫の場所を取ることもあり
自分で作るのはやめました。日数を経るとだんだん深みが出て美味しいのだけど。

暖かいと言っても、もうすぐクリスマス。
クリスマス付近に送るお菓子箱の中に入れようと、フルーツケーキを焼きました。
IMG_0959.JPG
今回なんの工夫もせず、
ウメハラフルーツミックスのみをパウンド生地に加えたのですが、
もうひと味何かが足りないような気が。
もう一度ラム酒で漬けなおすか、スパイスを入れるか、
ラムレーズン加えれば良かったなぁ。
IMG_0961.JPG
ウメハラフルーツミックス
安心安定の風味ですが、1つなにかコクを感じさせるものを加えた方が、
”冬”を感じさせる重みのあるケーキになる と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。