SSブログ

4月お菓子教室最終日 [お菓子教室]

4月お菓子教室最終日でした。
ここの所涼しい日が続き、ショートケーキ作りには良い気候でした。

苺のショートケーキ
IMG_8982.JPG
同じ材料を使っていても、デコレーション次第で表情が全く違ってくるのが
面白いところ。
デパ地下などで、色々見て回るのも、勉強になると思います。

苺パック、袋に入れて持って帰ると気を付けていても痛むので
必ず、苺の箱(4個入るよくある段ボール製のもの)に入れて持ち帰っていました。
近隣スーパーの苺の空き箱がどこにあるかは大体把握してますので(!)
知りたい方は聞いてください。

最終日にして心の余裕ができたので
3作品写真撮りました。
IMG_8984.JPG
それぞれ表情が違っていて、みんな違ってみんな良い という感じです。

しぼりだしクッキーも作りました。

ゆっくりショートケーキなど食べながら、
ゴールデンウィークの過ごし方を考えると楽しい計画ができそう。

皆さんでお菓子楽しんでください!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。