SSブログ

キャラメルダコワーズ [焼き菓子]

キッチンの棚を整理している時に、奥の方にしまってあったダコワーズ型を発見。
ダコワーズしばらく作っていないなぁ→キャラメルバタークリームで作ってみよう
→色々バリエーションも試してみよう
ということで
キャラメルダコワーズ3種類作ってみました。
IMG_7202.JPG
左端から
キャラメルバタークリームの間にキャラメルを入れたもの
キャラメルバタークリームにクルミのキャラメリゼしたものを入れたもの
キャラメルバタークリームのみ
IMG_7204.JPG
少人数、ものすごく偏った嗜好の中でアンケートをとったところ、
全員一致でキャラメルバタークリームのみが良い!となりました。
ダコワーズがふわっと優し気な食感と味なので、
クリームにインパクト出し過ぎると、全体のバランスが崩れるみたい。
キャラメルダコワーズ
なかなか良い感じに仕上がりました。
新フレーバーの仲間入りさせてあげよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。