SSブログ

料理撮影 [仕事]

来週の料理撮影のため食器レンタルに行ってきました。

本当は来週月曜日にレンタルに行く予定だったのですが、
もしや?と思い、食器レンタル店のHPを見ると、
来週からゴールデンウィーク明けまで休業とありました・・

このタイミングで確認しておいて良かった。
いつもレンタルした食器は運送してもらうのですが、この時期混んでいるらしく
なかなか配送車が決まらず、ドキドキしました。

無事事務所に届いた食器たち。
IMG_1527.JPG
夏号の料理となります。
夏には平穏が戻っていると良いのですが。

クロスはこんな感じで。
IMG_1531.JPG
クロスの奥に写っているのが、事務所の3階テラス。
ガーデニング会社にデザインしてもらい、
壁にも植物を植え自動散水システムをつけているのですが、
(これは以前、あしなが蜂の巣事件で書きましたが)
水が足りないのか、その植物の性質なのか、葉は落ちるし、花も落ちる。

下が人工芝なので、ほうきではいても、落ち葉が芝に絡まり全く取れず。
一つ一つ手でつままないと、きれいに取れません。

ほとんどお客さん来ないし、毎日見てるのは私だけなので、
もう全部刈上げたいのですが、そんな根気も勇気もなく、
地味に落ち葉を拾う日々を過ごしています・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。