SSブログ

プログレ [砂糖菓子]

"プログレ”というメレンゲ菓子
アーモンドプードルなどに牛乳を入れてベースを作り、そこにメレンゲを入れて焼きあげ
バタークリームをはさんで出来上がり。
材料はマカロンとほぼ同じ。
見た目はブッセみたい。
でも味はどちらでもありません。
IMG_6265.JPG
本物を一度も食べたことないので、
こういう仕上がりであっているのかどうかわからないのですが、
メレンゲ菓子なのに、とっても固い。
水分の入れ方、間違っているのかなぁ。
IMG_6269.JPG
今回はラズベリーバタークリームとラズベリージャム
IMG_6267.JPG
珈琲バタークリームの2種を作りました。

見た目可愛らしいお菓子とか、美味しそうなお菓子とか
その大半を食べない姪3ですが、何がつぼだったのか、
これは気に入って食べていました。
歯が丈夫な人じゃないと、食べられない固さだったから?丁度良かった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。