SSブログ

11月お菓子教室 お菓子の家 [お菓子の家]

11月お菓子教室行いました。 杏の焼き菓子 IMG_5949.JPG ドライ杏入りの生地を焼き上げ、杏ジャムをくぼみに落とします。 つやっとしていて美味しそう。 リンゴ・リンゴ IMG_5951.JPG フラン生地の中にもリンゴがたっぷりと入り、 その上にのせたリンゴのキャラメリゼも甘酸っぱく、軽ーく食べられます。 サクサクパイ生地と柔らかいフィリングの相性も良し。 IMG_5953.JPG 秋のお菓子を堪能してください! お昼は さんまと水菜のサラダ IMG_5945.JPG ゴマダレで食べます。 キノコ豆乳パスタ IMG_5948.JPG パスタも秋味にしました。 誰もじゃまする人が来ないであろう、静かな日に 集中して作りました。 お菓子の家 IMG_5943.JPG 毎年型紙は広告の裏で適当に作り、生地も適当に作っているので、 今年は1台切りだした後、生地が大分余ってしまったので、急きょ2台作りました。 IMG_5944.JPG 姪3にお菓子の家あげる と言ったら「自分で作りたかった。」と言われました。 作らせるのはとっても大変なんですよ。後3年したら考えなくもない・・ 壁面 IMG_5925.JPG 今年は原点回帰でいわゆるお菓子の家にしました。 IMG_5927.JPG そして仕上がった後に、こうすればよかったという構想が浮かんできました。 来年はもう少しシックな感じにしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。