SSブログ

さつま芋ムースとプリンのケーキ [アントルメ]

10月お菓子教室の課題
さつま芋ムースとプリンのケーキ 
しばらく作っていなかったので諸々の確認のためもう一度作ってみました。
IMG_4083.JPG
初めて作るものや試作段階の物はあまりガチガチにメモをとって進めると
味にも余裕がなくなるので、大体うまく作れるようになって、
これだ!と思ったらレシピに仕立てます。
このケーキも材料のg数は書いてあったのですが、作り方一部書いていなかった所があり
記憶をたどりながら作りました。以後g数、作り方記入したので?大丈夫です。

カット
IMG_4088.JPG
プリンをさつま芋ムースの中に入れるとき、ちょっとコツが必要ですが
後はそんなに大変な所はないかと思います。
全体ふんわり、まったり秋味。
万人に好まれる味だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。