SSブログ

お菓子教室 甥3誕生日会 [おうちお菓子と料理]

3月お菓子教室行いました。

ラムレーズンマフィン
IMG_0351.jpg
シナモン風味のマフィンにクリームチーズフロスティングが良く合う。
コーヒーと合わせて朝食にも。

ボンブアマンドシトロンも作りました。
こちら手数が多く、写真を撮る間がありませんでした、、

ゆっくりお菓子楽しんで下さい

子供が皆用事がなかった日(塾や部活で子供の方が忙しい)
簡単甥3誕生日会行いました。

料理は好きな物だけ盛り合わせ
IMG_0327.jpg
ピーマン抜きナポリタン ゴロゴロポテト 牛肉の甘辛炒め

大人用にはサラダやお刺身などあったので、安心(?)してください。

ケーキは作るのが簡単なショートケーキ
IMG_0328.jpg
全部チョコ味が良いとのことでしたが、
サンドするクリームは白いままにしてみました。
こんな感じです。
IMG_0340.jpg
翌日に私が食べた薄切りケーキ。

夜に撮ったので、全体ぼやけていますが。
IMG_0330.jpg
写真の後ろにもう一人います。
IMG_0331.jpg
キャラものケーキを作るとなると、かなりの事前計画と手間が必要ですが、
苺のある季節のショートケーキは手軽にできるのに、それなりに美味しくできるので
これから春先のケーキはショートケーキのみにしよう。

新年度から3年生、いろいろ頑張りましょう。とは言ったものの
私の方こそいろいろ頑張らないといけないかも
確定申告期日までに終わるのだろうか?明日こそ集中してやろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。