SSブログ

7月お菓子教室最終日 [お菓子教室]

7月お菓子教室最終日でした。

ミルクレープ作成中
IMG_0527.JPG
地味にコツコツとクレープ生地とクリームを重ねています。
半日以上おくと、全体しっとり、生地とクリームが良い感じになじみます。

最後にピカッと杏ジャムを塗って。
IMG_0106.jpg
表面の乾燥防止と味のアクセントの効果があります。

ティグレ
IMG_0528.JPG
冷めたら、チョコガナッシュを流します。
IMG_0529.JPG
ちょっと命が吹き込まれた感じ(?)になります。

今日は特別暑かったのか、クレープに塗るクリームがだれる。
チョコガナッシュがなかなか固まらない・・という感じでした。

来年から7月メニューも高温でも持ち帰り安全なものを考えないとダメかなぁ。

持ち帰ったお菓子はしっかりと冷やして、
冷房の効いた部屋でゆっくりと食べてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。