SSブログ

おば弁 [料理]

今日のおば弁
小6塾用弁当
「夏」
IMG_0523.JPG
どこらへんが夏?というのは、各人の夏のイメージに任せます。
・人参しりしり 
 ツナとかゴマとか入れたかったけど、
 どちらもダメということで人参オンリー
・アスパラの肉巻き
・大学芋
・キウイ
おかずだけで、もしかしたら炭水化物抜きダイエット?
ではなく
主食はこちらです。
IMG_0524.JPG
稲荷ずし4個
市販の小さい稲荷ずしサイズではなく、かなり大き目サイズです。
4個食べるというので、入れてみました。

暑い時期なので、水分が少ないもの、酢が入っているものを意識して作りましたが
塾は南極並みに寒いのだとか。
じゃあ、もっと自由な発想で作っても良かったなぁ。

2段重ね弁当を食べて、午後からは記憶がなくなるのではないかと思いますが
たまにはそれも良いでしょう(?)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。