SSブログ

2022ビッシュドノエル [アントルメ]

迷走を続けていた今年のクリスマスケーキの作りですが、やっと決まりました。

まず、一つ前の試作品。
IMG_9601.JPG
ジョコンド生地にクランブルを乗せて焼いた生地に重めチョコムースと洋梨の組み合わせ。
IMG_9602.JPG
チョコムースとジョコンド生地の組み合わせは良いと思う。
クランブルはよくわからないからいらない。
そして、洋梨がどうも違う?
IMG_9604.JPG
職場の近くのケーキ屋に、チョコムースと洋梨の組み合わせのケーキを見つけ
勉強のために食べてみました。
私の作ったものとほぼ同じ味だった。
ということは、好みの問題なのかも。

で、こちら完成品。
IMG_9612.JPG
生地をビスキュイにして、
洋梨のババロアと、前回より切れと口どけを良くしたチョコムースの組み合わせ。
IMG_9614.JPG
洋梨ババロアもチョコムースもそれぞれ生きてきて、
また同時に食べても違和感ない。
ビスキュイもムースと同じくらいのタイミングでなくなっていく。
IMG_9616.JPG
洋梨ババロアとチョコムース部分の位置を変えようと思いますが、
基本この感じで、決定しました。
長かった・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。