SSブログ

ザッハトルテ [チョコレート]

バレンタインなので、久しぶりにザッハトルテを作りました。
上掛けはグラズールではなく、あえてのグラサージュです。
少しの気のゆるみが仕上がりに出てくるという悪い例ですが。
IMG_0257.jpg
チョコを少々入れたバター生地に、杏ジャムを塗り、グラサージュをかけているので
激甘なのですが、それに無糖生クリームを添えて食べると、後を引く甘さになります。
IMG_0259.jpg
ホテルザッハーのザッハトルテ風のデコレーションにしようと思ったのですが
なんか違う感じになりました、、
あまりに甘いので、以前カカオ分の高いチョコレートで作ってみたことがあるのですが、
しっくりこなかった。
ザッハトルテはカカオ分50%くらいのチョコレートで作るのが一番美味しいみたい。
全体のバランスってやっぱり大事だなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。