SSブログ

2月お菓子教室 料理撮影 [お菓子教室]

2月お菓子教室行いました。

マカロンミックスベリー
ミックスベリーを模様のマカロンコックを絞り
乾かしてから、焼きます。
IMG_0277.jpg
ミックスベリーバタークリームをサンドします。
IMG_0278.jpg
教室内では失敗のないよう、全力でサポートします
(そう思えないかもしれませんが、、)
お家で焼くときは基本教室通りで良いのですが、家のオーブンの作りや
熱の回り方により仕上がりに差が出てくると思います。
1回作るごとに、改善点のメモを取り、考えながら作っていくと失敗が少なくなります。

フォンダンショコラも作りました。

5月料理撮影用食器レンタルに行って来ました。
初夏の色合いで。
IMG_0273.jpg
クロス
IMG_0270.jpg
表参道駅近くにタイ料理店が出来ていました。
美味しいのかなぁ?
タイで食べたご飯はどれも美味しかったけど、日本で食べるタイ料理は
ハッとする美味しさがあるものってそんなにないような。

表参道、最近おしゃれなパン屋が色々あることに気づきました。
気になるところ、少しずつ見て行きたい。
でも、先ずは、フランスのおやつをテーマにしたお菓子やパンがあるという
学芸大学グテに行ってみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。