SSブログ

サントノレ・フレーズ [シュークリーム]

思いついた時に、それを一応形にしてみよう!シリーズ
サントノレの苺風味 春過ぎに作るには良いのではないか?
と思い、ネット検索したら色々可愛い姿の物が出てきました。
で、結局それは参考にせず、独自路線で作ってみました。

サントノレ・フレーズ を作ろうと思ったのですが、
苺ピューレは他の素材と混ぜると、そんなに強く風味が出ない。
色は苺っぽくしましたが、正確には、サントノレ・フランボワーズです。
IMG_1043.JPG
なかなか可愛く仕上がった。
白い生クリームと合わせるには、フランボワーズくらい風味が強い物の方が
両方の良い所が生きてくるので、やっぱりフランボワーズにして良かった。
IMG_1045.JPG
プチシューの中と、土台の上に、
フランボワーズカスタードをバタークリームと合わせたものを
絞っています。
全体爽やかな味わいで、春先でも美味しく食べられるかな と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。