SSブログ

プルーンのタルトレット [タルト]

いつかのお菓子教室で作った”プルーンのタルトレット”
今回、これを作ろう!と思って材料を集めたわけではなく、
12月料理教室で使ったプルーンの残り少々を使い切るために作りました。
シュクレ生地は今月のお菓子教室で使っているので、手元にあったので
まあまあ手軽に出来たかな。
PXL_20231222_225543423~2.jpg
タルトの中に入れるもの、水分が少ない物なので、カリカリが長持ちして良い。
PXL_20231222_225629777~2.jpg
クランブルとタルトの歯ごたえの中から、クニュとしたプルーンが出てきて
甘みとかすかな酸味のバランスも良く、なかなか美味しいタルトレットなのです。
PXL_20231222_225815181~2.jpg
気軽につまめる大きさにして、食べやすくしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。