SSブログ

パンナコッタ [冷菓]

姪3が外でご飯を食べた時のデザートがパンナコッタで、
美味しかったので作ってほしいと言う。
苺ソースがかかっている、パンナコッタだったそう。

八百屋に行ったら、季節外れの国産苺が格安で売っていたので、
それをコンポートにして使いました。
(そのまま食べるには酸味が強すぎたので)

パンナコッタ本体は適当製法。
生クリーム1対牛乳1 砂糖少々 ゼラチン液体60gに対して1gで。
IMG_0753.JPG
もっちり柔らかめで、まぁ合格点の出来かな?
味見するほどの個数はないので(2個限定)見た目で味を判断する。
IMG_0755.JPG
美味しかったので、また作ってほしいと 姪3。
でも1回作ってもう制作意欲が満たされたので、しばらくは作らなくて良いか。
と優しい伯母は思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。