SSブログ

10月お菓子教室最終日 [お菓子教室]

10月お菓子教室最終日でした。
ここから年末まであっという間の気がします。

モンブランハーフサイズ
IMG_0884.JPG
なんか傾いていますが、顔を傾けてみると、まっすぐに見えるかも?

カット
IMG_0885.JPG
渋皮煮を作った時にできた人差し指付け根のタコがまだ消えません・・
渋皮煮、皆さんとっても喜んでくれたので、報われました。

ロッシェココも作りました。
IMG_0882.JPG
ココナッツ、夏の香りですが、夏場にこれを作るとあっという間に
湿気てしまうので、夏の記憶も何となく残っている今の時期が作り時だと思います。

今年のモンブラン
色々考えて、カスタードクリームで卵黄を使うので、そこで出た卵白を余さず使うため
卵白のケーキシートを工夫して土台にしてみました。
味的にも、材料的にもなかなか良い構成のモンブランだったなぁと思います。

モンブラン
マロンペースト、渋皮煮とも市販品があるので、1年中作れます。
冬休みなど時間が沢山ある時に、ぜひ復習してみてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。