SSブログ

かぼちゃのパウンドケーキ [パウンドケーキ]

芋栗かぼちゃ特集とか、かぼちゃの料理、お菓子レシピを目にする機会が多くなった。
そうか、世間は秋ムード、ハロウィンもやってきているということか。
かぼちゃのお菓子1つくらいは作っておこう。
で、思いついたかぼちゃのパウンドケーキ作りました。
IMG_0774.JPG
上に乗っているのは、キャラメリゼしたナッツ。
これが、冷めたら強度を増して、なかなか切れない上に、最後はすべて滑り落ちて
パウンドケーキの柔らかさとは全く合わなかった。

カット
IMG_0776.JPG
滑り落ちたナッツは一応添えてみました・・
かぼちゃパウンドは、かぼちゃ効果により、しっとり、まったりで
なかなか美味しくできました。
すごく美味しいから、大事に少しずつ食べよう というより
食べたい分だけ、ザクっと切って、お茶と一緒にバクバク食べようと言う感じ。
この表現で伝わるかなぁ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。