SSブログ

クリスマス料理 [料理]

12月お菓子教室でのお昼ご飯大体決まりました。

メインは
豚肉のプルーン煮
IMG_0777.JPG
煮込み料理なので、材料をすべて鍋に入れて火にかけておけば出来上がり。
プルーンの甘みとかすかな酸味が良い具合に豚肉の味を引き立てて、
かなりコクのある味に仕上がります。
付け合わせはまだ決定ではないのですが、レモン風味のピラフにしょうかなぁ。

もう一品は
きのこのつぼ焼き
IMG_0801.JPG
キノコとサーモンのクリーム煮をパン生地で覆って焼いたもの。
IMG_0802.JPG
もう少し濃度を減らして、シチュー状にした方が、パンとの相性が良いかなぁ。
そして、器を変えて、パン生地が上に上がるようにしようか。
とここはちょっと考え中。

メインは決めていたのですが、もう一品がなかなか思いつかなかった
最近涼しくなってきて、こんなのが良いかもと2,3思いつき、
つぼ焼きにしよう!と思った次第です。

2品の味のバランスは良いと思うので、あとは微調整していきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。