SSブログ

しっとりスコーン [スコーン]

去年の今頃は、まだまだ海外に行ける日は遠いだろうと思っていましたが、
なんだかあっさり渡航できるようになり、海外旅行に行ったという話もチラホラ聞きます。

そろそろ私も行きたいなぁ。
まずは近場の香港あたり。

香港に行ったら、
海老の腸粉食べて、海鮮のリゾット食べて、ホテルのアフタヌーンティーで出る
しっとりスコーンも。

そうだ、スコーン作ろう!と思い、作りました。
IMG_0687.JPG
目指したのはしっとり系で、パンの作り方のように、強力粉に砂糖などを加え
練ってから、バターを加えて生地を作ったのですが、焼き上がりやっぱりホロホロ系。
うーん、香港のホテル料理教室探して、スコーン作りを習うことも目的にしよう。
IMG_0686.JPG
1個食べると、お腹いっぱいになる。
15年前くらいはもっと胃のキャパがあったような気がするけど、
今はアフタヌーンティーはお腹を空かせて行き、
その後の食事も何食か抜かすくらいでないとダメかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。