SSブログ

ファーブルトンetc [お菓子教室]

9月お菓子教室行いました。
今日は夏よりも暑い?というくらいの、じわじわとくる陽気でした。

ファーブルトン
IMG_0714.JPG
大きく焼いて切り分ける作り方もありますが、
小さな型で焼く方が、焼き面が多くて美味しいと思います。
むっちり系焼き菓子です。

白いチーズケーキ
IMG_0711.JPG
低温でじっくりと焼き上げます。
見た目と裏腹、とっても濃厚なチーズケーキです。
IMG_0713.JPG
何か口直し系を添えると、最後まで飽きずに食べられます。
秋にふさわしい(まだ暑いですが)お菓子2品、ゆっくり楽しんでください。

とっても暑かった3連休ですが、甥3サッカーの試合連日ありました・・
おばパン
IMG_0698.JPG
たまには違う系統のものを。
メロンパン登場。ウインナーパンとハムパン。

別日 おばパン
IMG_0710.JPG
細長いのは魚肉ソーセージのウインナーパン。
いつも普通のウインナーばかりなので、魚肉ソーセージを買ってきたのに
それは嫌だから!食べないと言う
なので、暑いけど、カレーパンとチョコパン。

秋のパン祭り まだまだ続くのでしょうか・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。