SSブログ

サーモンとほうれん草のキッシュetc [お菓子教室]

8月お菓子教室行いました。

サーモンとほうれん草のキッシュ
IMG_0605.JPG
当初 生地を伸ばしてセルクルにはめるところからやってもらおうかと思いましたが
この暑さでクーラーを入れていても生地がすぐにだれる。
だれたら、冷凍庫か冷蔵庫でしめなおして、とやっていると、終わり時間が
いつもより2時間プラスくらいになってしまいそうなので、
あらかじめ空焼きまでしています。
タルトなどと方法は同じなので、冬場にタルトをやる機会があれば、
生地を伸すところからやってもらおうと思います。
IMG_0608.JPG
具だくさんだけど、もそもそしていないキッシュです。

こんがり美味しそうに焼きあがりました。
IMG_0612.JPG
キッシュって冬の食べ物なのかなぁ。
でも白ワインと冷たいサラダと合わせても美味しそうなので
季節問わずなんでしょうか。

ミルク食パン
2次発酵後
IMG_0607.JPG
チョキチョキ切れ目を入れてバターを乗せて焼きます。
IMG_0609.JPG
バリッと立派な姿に
IMG_0611.JPG
こんがり、良い香り。

マンゴープリンも作りました。
IMG_0610.JPG
夏の香りがします。

色々盛りだくさんにあるので、たくさん食べて活力をつけてください!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。