SSブログ

4月お菓子教室 [お菓子教室]

昨日は夏のような陽気で調子が良かったのですが、今日はだいぶ気温が下がって
なんとなく不調な感じが(といっても1年中健康なのですが)

4月お菓子教室行いました。
苺のシャルロット
IMG_0239.JPG
ビスキュイ生地、焼くと結構ふくらむので、
その分を考えて生地を絞ると形良く仕上がります。
何回か焼いてみないと、なかなか見極め難しいのですが。
IMG_0242.JPG
白とピンクの組み合わせで、見た目も、味も可愛らしい。
春のお祝い事の席のお菓子などにも活用できると思います。

抹茶ムースも作りました。
IMG_0240.JPG
混ぜるだけ簡単。
ですが、抹茶が沈殿しやすいので、ゼリー液にとろみがつくまで冷やしてから
型に流して固めるのが唯一のポイントです。

4月はふんわり、まろやか系のお菓子2種類ですので
ほっと一息入れたいときに、ゆっくりと楽しんでください!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。