SSブログ

1月お菓子教室最終日 [お菓子教室]

1月お菓子教室最終日でした。

最終日にしてやっと心の余裕ができたので、作成途中風景撮れました。
IMG_9964.JPG
今回はレイエを中心にやってもらいました。
焼き上がり
IMG_9967.JPG
シロップを塗ってつやっと仕上げ。

試食用1/3サイズ
IMG_9966.JPG
爆発しないように気を付けて成形してくださいと言いながら、
これが爆発していました。
が、途中で、出てきたアーモンドクリームをパイの中に押し入れ、
何事もなかったように・・以後気を付けます。

エッグタルトも作りました。
IMG_9968.JPG
香港行きたいなぁ。

節分の日は平日で時間がなさそうなので、
恵方巻作りました。
IMG_9942.JPG
色々具の好みを聞いていた時もありますが、もう細分化されすぎるので、
精進太巻き一択としました。
大豆料理 年配者向けは五目豆。
IMG_9943.JPG
若者向けはポークビーンズとなっています。
大豆はもちろん、乾燥大豆をもどして使いました。
豆のゆで汁にも結構うま味があるので、水分はゆで汁を利用しています。

2月に気分を切り替えて、準備して行こうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。