SSブログ

12月お菓子教室 [お菓子教室]

12月お菓子教室行いました。

サンコチョ
IMG_9779.JPG
香菜の根をスープに入れて煮込みます。
この香り懐かしい。パナマの風景がよぎりました。

鶏肉のコーングリッツ揚げ
IMG_9777.JPG
これはメキシコ料理店で食べたもので、本当は何料理なのかわかりませんが
揚げ物何か入れたかったので、これにしてみました。

タコス
IMG_9775.JPG
金時豆の塩煮がメキシコ本場風。
いやーこれも懐かしい味わいだわぁ。
と自己満足料理3品でした。

ビッシュ
IMG_9782.JPG
これからデコレーションしていきます。

で、こんな感じに。
IMG_9781.JPG
くちどけの良いチョコムースと洋梨ババロアの組み合わせです。

カット
IMG_9783.JPG
洋梨じゃなくて、柿とかでもいけるかなぁ。
ちょっと思いついただけなので、深い考えはありません。

午後もお菓子教室行いました。
IMG_9788.JPG
お皿を変えると趣も変わります。

今年はまだ年賀状も作っていないので、クリスマスが終わったら(!)
作り始めよう。

クリスマス当日にぜひ料理やケーキ復習してみてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。