SSブログ

マドレーヌetc [お菓子教室]

10月お菓子教室行いました。

マドレーヌ
IMG_9595.JPG
オーソドックスなレモン風味のマドレーヌ。
これは何が入っている?どういう作り方?など何も考えないで食べられる
ごくごく普通のマドレーヌ。
そのシンプルな美味しさを楽しんでください。

焼き芋のタルト
IMG_9600.JPG
今日のさつま芋はちょっと水分少ないホクホク系でした。
同じ品種でも、水分量や甘さが違ってくる。
ホクホク系、しっとり系どちらが良いかは、好みによるかな。

試食用ミニ版
IMG_9596.JPG
さつま芋風味のアイスクリームを添えて
IMG_9599.JPG
アイスクリームがクリーミーさと、食べやすさ?
をさつま芋タルトにプラスしてくれます。

ようやく晩秋という感じになってきましたね。
指先も何となくカサコソとする季節。
もしかしたら、マカロン作り時かも。

熱いお茶と一緒にお菓子ゆっくり楽しんでください!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。