SSブログ

カスタードプリンと珈琲プリン [プリン]

姪1がプリンが食べたいというので、作ったカスタードプリン
IMG_9361.JPG
1個あまったので、隣の家に持っていったら、姪2と甥3の争いが起きたとのこと。
いつもは皆プリン食べなかったような?
数が少ないと食べたくなるのでしょうか。
IMG_9362.JPG

プリン 卵と牛乳と砂糖があれば、すぐできる、優秀お家おやつ
で 特急で作ったプリン第2弾
IMG_9364.JPG
同じものを作るのはつまらないので
珈琲プリン
IMG_9367.JPG
第2弾作ったら、言うほど食べなかったみたいですが・・

この前NHKの「ちょい住み」という番組でキューバ―滞在の再放送をやっていた。
滞在していた貸しアパート(?)がすごくきれいで、設備も整っていてびっくり。
キューバ旅行したの20年前くらいだけど、それからキューバが変わったとも思えないし
探し方次第で、色々あったのかなぁ。

その時は、1日15ドルくらいの宿賃で、普通のキューバ人の家の1室に泊まり、
遠出と言えば、現地キューバ人に混ざっての”ワニ園ツアー”
年末は近所のキューバ人の家でラム酒を飲むという、
どっぷりローカルキューバの旅でしたが、もう少しきれいな所にも行ってみたかった
と 珈琲→キューバ で思い出しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。