SSブログ

焼き芋のタルト改良版 [タルト]

前回作った 焼き芋タルト 改良したい点
上にのせる焼き芋はもっと柔らかく、甘くしたい
焼きこむアーモンドクリームはもう少し柔らかくコクをだしたい
ということを考えながら作ってみたのがこちら
IMG_9344.JPG
今回焼き芋は、良くスーパーで売っている焼き芋を使いました。
食べたことがある人はわかると思いますが、ねっとりと甘い焼き芋です。
本当に普通に焼いただけなのかなぁ?

アーモンドクリームにカスタードクリームを混ぜた
クレームフランジパーヌをフィリングにしてみたのですが、
これだと焼き芋と合わせるにはクリームが柔らかすぎた感じが・・

カット
IMG_9349.JPG
味わいは前回とは別物になりましたが、
こちらの方がだいぶ良い感じに仕上がりました。
ねっとり焼き芋の余韻が長く、そこにクレームフランジパーヌが混ざり
後からサクサクタルト生地の食感がやってきて
”秋だなぁ”という感じのタルトです。

一つ思いついたことがあるので、よく考えてからもう一度試作してみよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。