SSブログ

バナナチョコチップマフィン [マフィン]

手元に何もお菓子がなかった日。
でもお茶菓子が必要になったので、手軽にできるバナナマフィンを作りました。

何回か書いているような気がしますが、
このマフィンレシピは今22歳の甥1が5.6歳のころNHKの味楽るミミカ に出演して
マフィンを作るために作ったレシピ。
子供でも作りやすく、型に入れやすい固さの生地に調整して作り上げたものです。
甥1の結婚式にはぜひ出演ビデオを流してもらいたい と思います・・

レシピ通り小さめに焼いたもの。
IMG_9286.JPG
お茶菓子にするならこれくらいの大きさが丁度よい。
IMG_9287.JPG
バナナが入っているので、しっとり、ふんわり甘い香りです。
IMG_9289.JPG
苦心してういろうの出来ないバナナケーキを作るより、
バナナマフィンの方が手軽に出来て、美味しいのでは?と今回思いました。

若者向けビッグサイズで作ったもの。
IMG_9327.JPG
焼きたては外側カリッと中ふんわりで食感の違いはあるけど
大きくすると、ちょっと食べ飽きるかなぁ。
IMG_9328.JPG
朝食に焼きたてを食べたら1日パワーが途切れないくらいの
力があるマフィンでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。