SSブログ

アップルパイ [パイ菓子]

暖かくなってきて、パイ生地もだれるのが早くなってきたので、
これを最後にしばらくは作らないであろうパイ菓子。
まぁ、わざわざ作ったのではなく、冷凍庫にあったものを(いつの?)
解凍して、仏壇から下がってきたリンゴを使ってアップルパイにしました。
IMG_8726.JPG
粗熱の取り方も、まるで気持ちの入っていない感じで。

すごいリンゴが美味しい旬の時期に作るアップルパイよりは味が劣るので
バニラアイスをおまけでつけてみました。
IMG_8729.JPG
ほんのりと温かいアップルパイとバニラアイスの組み合わせ。
良く合う。
世の中に多く出回っている組み合わせってやっぱり間違いない
と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。