SSブログ

クッキー3種 [クッキー]

クッキーのレシピを広げよう強化週間
だったわけでもないのですが、何となく考え付いたものを作ってみよう
と思い、作ったのが、チョコチップアイスボックスクッキー
IMG_8675.JPG
思っていたより、良い仕上がりになりました。
IMG_8674.JPG
チョコチップが固いので、生地がよりサクサクと感じられるのかも。
合わせるものによって、同じ材料を使っていても味の印象が違ってくるので
お菓子作りは奥深い。

久しぶりに作ったガレットブルトンヌ
自分レシピで作ったのですが、焼き時間40分となっている。
あれ、間違えていたかなぁ?と焼き時間少し短くしたら、焼き足りない感じ。
なので、冷めてからもう一度焼きました。
IMG_8752.JPG
自分を信じて、次回は指定焼き時間通りに作ってみようと思う。

こちらは珈琲風味のアイスボックスクッキー
珈琲風味、良い具合に出る場合と、ちょっと焦げ風味に感じる場合がある。
これは姪1は美味しいと言っていたけど、何か風味の違うもの
例えば、ナッツとか入れると、珈琲らしい風味が生きてくるかなぁと思いました。
IMG_8691.JPG
クッキーのレシピを広げようと思った割に、
振り返ってみると同じ系統のクッキーになりました。
ドロップクッキーとか、薄い系統のクッキーも研究してみよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。