SSブログ

カスタードプリン [プリン]

カスタードプリン
すごく好きというわけではないのだけど、
街中で見かけると何故か買って食べてみたくなる。

でも自分好みの食感の物はなかなかないので、思いとどまり
自分で作りました。
IMG_8615.JPG
型抜きギリギリできるくらいの柔らかさで、牛乳と卵のみで作ったプリンが好き。
カラメルの風味が生きるよう、生地の砂糖は控えめに。

たまに食べると美味しいと思うのだけど、
年少者はプリンを好まないので、高齢者で頑張って食べています。
IMG_8617.JPG
すすっーと口の中でほどけて、胃もたれもしないし、
なかなか優秀なおやつだと思うのだけど、と一人で言いながら食べました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。