SSブログ

お昼ごはん [雑記]

最近の事務所でのお昼ご飯
最初から作るというより、その時事務所の冷凍庫に余っているもの
家に余っているものをきっかけにして作ります。

冷やし中華
冷やし中華.png
焼き豚が余っていたので、冷やし中華。
たれは自分好みの味に作ります。
久しぶりに食べると美味しいね。



稲荷ずし
稲荷ずし.png
煮て冷凍庫で保存していた油揚げを使って。
予想よりたくさん出来たので、責任をとって自分のお昼にも持ってきました。

ナスミートソース
ミートソース.png
全く美味しくないレトルトパスタソースがあったので、
ひき肉とかトマトとか加えて何とか味を修正し、もう一息でナスも加えました。

ホットドック
スーパーでジョンソンヴィルのソーセージを見かけ
それでホットドックを食べたくなったので。

これは姪用ボリューム弁当
ハムチーズサンド ホットドックのキャベツ無しバージョン
フライドポテト サラダ デザートにパイナップル
IMG_7715.JPG
パンも作ったので(少量では作れないので)、隣の子供用弁当も強制的にこれ。
IMG_7716.JPG
保育園お弁当はパンもお弁当箱に入っている状態でないとダメだったとか・・
次回はお弁当箱に合わせてパンを切ろう。
じゃなくて、パンの大きさぴったりの箱も作ろう。


焼きそば
yakisoba.png
普通の焼きそば
上に乗っているのは鶏チャーシュー

ナポリタン風
ナポリタン.png
鶏ときのこ、玉ねぎの薄い和風の煮物のリメイク
トマト缶、ケチャップを入れて煮込み、スパゲティを入れて和えました。
なかなか美味しく仕上がりました。

コロナ禍というのもあり、だんだん中食が増えてきたのですが、
それに慣れると、風が吹いても、雨が降っても、寒くても、暑くても
外に出る気持ちがなくなり、最近はほぼ事務所で食べています。
大体一人なので、好き勝手やってます。

たまに外に打合せに行くと、人数いると楽しそうだなとは思いますが、
「食後皆でトランプやってます」とか聞くと、私にはやっぱり無理‥と思います。
ツアー旅行に参加できないのと同じ感じ?
パリ宿泊ホテルで、日本人ツアー団体に出くわしましたが、
色々大変そうだなぁ と遠くから眺めてたの思い出しました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。