SSブログ

かぼちゃプリン [プリン]

時季外れのかぼちゃプリン
作れる最低量の3個作りました。
IMG_7392.JPG
寒い時期には美味しく感じるのに、
蒸し暑い時期には、まったり濃厚系はなかなか体の中に入っていかない・・

シナモンをたっぷり入れているので、味に締まりはあります。
何となく寒気がする(?)、体が弱っているときに食べたら良いかも。
IMG_7393.JPG
四季により体の調子も少しずつ変わり、味覚も変わっていく。
それって人間だからなのか、動物として持ち合わせている本能なのか?

海外に行ったときには、
現地の人たちが日常食べているものを、腹八分目に食べると
(その土地にあった食文化があるはずなので)
調子悪くなることなく、最初から最後まで快適に過ごせる と私は思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。